グリーンホームの家|スタッフブログ

この時期のブログはだいたい花粉症の話になってしまいすみません<m(__)m>。

年末あたりからインフルエンザ予防でマスクを着けていましたが、

今度は花粉症予防で着けなくてはならずweep

いつになればマスクが外せるのだろうか・・・・。

 

明日から会社の旅行で東海地方に出かけます。

例年の旅行では雪の心配をしていましたが、(今年は全くと言っていいほど雪が降らず)

明日・明後日も3月の気温の様で、服装に悩みます(>_<)。

初めて行く所ばかりなので、とても楽しみにしています。heart04

いろんな所をみてeye、美味しいものを食べて、リフレッシュしてきま~す。

事故のない様、楽しい想い出を胸に刻み無事で家路に着く事を祈ります。

 

 

cancer やっさん

 

去年と比べて雪が少ないですが、朝晩は寒い日が続いていますねbearing

明日16日(土)から18日(月)までSW工法で建てたモデルハウスの完成見学会をしますhouse

冬でも暖かく快適に過ごせる住宅なので、ぜひ見学会に来て体験してみてくださいconfident

 

先日友達と通っていた高校に行ってきましたnote

卒業してから4年経ちましたが全然変わっていなくて、職員室に行くとお世話になった先生にも会うことができ懐かしかったですshine

 

M.N

 

もうすぐバレンタインですheart04

この間の日曜日に、長女と一緒にチョコづくりをしましたhappy01

普段あまりお菓子作りをしないので、毎年、この時期は大変ですsweat02

今年はドーナツ型チョコとマフィンです。

上手くできたのでしょうか???

長女はたくさんの友チョコを頂いて、『おいし~~!!heart04』と言って、食べていました。

毎年毎年、作る数も増えていくんだろうな・・wobblysweat01

た・い・へ・ん

きぬちゃん

先日F様邸 吹き付け工事完了のタイミングで

現場に案内させていただきました。

まだ、壁等出来あがっていませんが おおまかな形は

できつつあるので、F様も興味深く じっくりと見学されておられました。

また、子供さんにメジャーを片手にいろいろな場所の長さを測ってもらって

とても楽しそうでした。(*^^)v

帰り際にお子さんからチョコのおみやげをもらいましたscissors

美味しかったです。ホントにありがとうheart04

 

次回は壁の下地が張り終わった段階で

ご案内いたします。

お楽しみにsign01

 

  U太

1月31日

モデルハウス もう少しで完成です。

 

今日、アクセント壁に自然塗料を塗りました。

 

 Y’S

 

 

 

 

 

インフルエンザが流行っています。

私もマスク・手洗いをこまめにしています。

10分~15分ごとに水分をとるのもいいそうです。

そんな中、先々週親父がインフルエンザにかかりました。

すぐ隔離しました。

そして、先週親父のインフルエンザが治ったころに、

私が風邪をひきました。

インフルエンザではありませんが、しんどかったです。

そんな中一人元気なのが母

母は強しです。

みなさんも気を付けてください。

by HIRO

 

 

今週1/26(土)、27(日)、28(月)の3日間限定で、

お客様の完成見学会を開催させていただく事になりました。

施主様の想いとこだわりの詰まったお家になりました。

・・・私の感じる みどころ・・・

1、収納力

  グリーンホームでは収納力を重視していましうが、今回のお家でも

  適材適所でたっぷりとした収納がみどころです。

  特にパントリーは大容量で可動棚は生活に合わせて変更できるので機能的です。

2、デザイン性

  お客様こだわりの1つとしてリビング天井に一部間接照明を取り入れて

  います。

  “エコカラット” という調湿効果のあるタイルを壁面にアクセント&機能性で

  使っています。

  天井からライトアップされたタイルはリビングの雰囲気を高めています。

 

その他、家事動線など、間取りを参考にしたい方も是非ご来場ください。

 スタッフ一同 お待ちしております。

 

   T

インフルエンザが猛威をふるっています。

全国で約163万人という患者数を聞いても驚きですが

実際にまわりでかかっている方がとても多いです。

今お話しているお客様や グリーンホームの家にお住みのOBさま 

行く先々で「インフルエンザ」の話題でもちきり といった状況です。

まずは うがい 手洗い といった予防につとめていきましょう!!。

 

    U太

新年あけましておめでとうございます。

 

今年は約30年続いた元号が改変いたします。

(新しい元号は、平成でありますとニュースを見たのがついこの間のように思えます。。。)

 

平成に別れを告げ、新元号(〇〇元年)幕開けの区切りの年となります。

どうぞ皆様にとりまして佳き年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

今というに今は過ぎゆくです。

はやっ!1月も、もう中半や

 

1日1日を有意義に大切に送っていただき充実した1年にしてくださいネ!

 

提供は、傾奇者の『みやぴぃ。』でした。

 

年が明け 寒い日が続きますが雪が降らず、年末の雪が少し残っているぐらいで

今年は暖冬かも!!

農家さんにしてみれば雪が降った方が害虫の駆除になっていいらしい

通勤等アイスバーンとか 助かるけど・・・

 

今年も頑張っていきましょう!!

 

営業S